期末テストが近づいてきました!

皆さん、こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいましたね…

もっと頻度を上げて更新頑張っていこうと思います!

 

さて、日ごとに寒くなってくる季節となりましたが、中学生の皆さんを待っているのは期末テストですね…。

中間テストが終わったと思いきや、あっという間に期末テストがやってきます。

塾生の皆さんは、テスト対策が始まって、一気にテストモードに入ったのではないかなと思います。

 

テスト勉強で一番大切なことは、”わからないところを徹底的にわかるようにすること”です。

わかるところが増えるとテストでも必然的にできるところが増えます!まぁ、当たり前といえば当たり前ですね。

そして、このわからないところを徹底的に教えるのが、僕たち塾の先生の出番となります!

 

清進塾では、普段の授業とは別で、テスト週間になるとテスト対策授業無料で行なっております。

テスト対策では、テストに出るところから重点的に、プリント等で対策をしていきます。

重要なところほど、何度も繰り返して対策を行なっていきます。

最後には、過去問を使って定着度を確認し、テスト形式に慣れてもらうとともに、できなかったところをできるようにしていきます。

 

そして、塾生の皆さんに伝えたいことは、”僕たち先生をうまく使ってください!”ということです!

わからないところはもちろん、勉強の仕方やテストまでの戦略など

勉強に関することならなんでも受け付けます!!

授業がない日でも、自習室はあいているので、是非活用してください!

 

それでは、テストまで一緒に頑張っていきましょう!!